一切運動しないダイエット方法まとめ

まずダイエットで重要なのは、食事の量や質を工夫することから始まります。
自分の身長、体重、体質に対して、食事の量は適量なのか、過剰摂取をしているのであれば、制限が必要ですし、食べ方の工夫も必要です。
お肉と野菜があれば、まず野菜から食べましょう。
満腹感も早く感じられ、太りにくくなります。
食べることが好きな方は、ストレスになるのでリンパマッサージなどで、血流を良くすることで体内の循環をよくして、綺麗な体づくりがよいのではないでしょうか。
2. 運動しないダイエット方法のメリットは?
一番は疲れないことです。さらに疲れないため、無理なく続けられやすいというメリットがあります。
相当な意志の強さがないと、嫌なことは続けられません。
続けていったとしても、嫌々やっているようであれば、せっかくダイエットができたとしても、楽しい人生にはなりません。
そしてダイエットが成功したと言って、ダイエットをやめてしまえば、リバウンドの可能性があります。
そうであれば、ずっと続けられて無理のないダイエットがよいでしょう。
3. 運動しないダイエットのデメリットは?
痩せにくいです。
運動であれば、脂肪を燃焼させるために心拍数を上げ、そこから筋力トレーニングをしていくことで、有効にダイエットができます。運動して脂肪を燃焼しなければなかなか痩せるのは難しいです。
運動しないダイエットのデメリットは、痩せたとしても綺麗なプロポーションにはならないでしょう。
運動して、適切な筋肉をつけることで、体が締まり綺麗な体になります。
運動して、食事やマッサージをすれば、さらにプラスですが、まず前提として運動が必要です。
4. 運動しないダイエットについて思う事を自由に書いてください
運動しないダイエットは痩せにくいと思いますし、逆に難しいような気がします。
運動が嫌いな人にとったら、時間をかけてでもやっていけるのかなとも思いますが、その間必ず制約がでてきますし、余計なストレスがかかります。
運動に抵抗がない人であれば、ストレスの発散、健康維持も付随してくるのでメリットが大きいです。ただ運動をしていても、食事バランスがめちゃくちゃであれば、意味はないので、運動と適度に食事を考えることが大切だと思います。

ダイエットスムージーを飲む人もいます。私がおすすめは、ラクベリーです。

思いつく運動しないダイエット方法を書いてください
私が行っている運動しないダイエットは、夜の間食をなくすことです。時間も決めています。夜9時以降の間食です。これは、子どもが歯を磨いて寝る時間に合わせています。以前は寝る直前まで、夜の12時を過ぎてもだらだらと食べたいものを食べ、飲みたいものを飲んでいましたがそれをやめました。歯を9時に子どもと磨いてしまえば食べられません。喉が乾いたらお茶を飲みます。
それから、食べ物の順番は必ずサラダから食べています。野菜を先に食べることで満腹気分になり食べすぎをおさえられるそうです。これも、実行しています。
2. 運動しないダイエット方法のメリットは?
私もそうなのですが、運動が苦手な人にはいいと思います。運動しないダイエット法があれば、ずっと続けられると思います。運動して痩せようと思うと、どれがいいかな。何しようかなと思うだけで嫌になってしまいます。
何をするのか決めたとしても、最初は続けられますがそのうち嫌になってしまって、やめてしまったり、明日にしようと先延ばしになって結局やらずに終わったりもしてしまいます。続かないので、結局ダイエットはできません。それだったら、運動以外でできるダイエットを無理なくした方が絶対に続くし、良いと思います。
運動しなきゃと思う気持ちが、ストレスになってしまうこともあると思います。また、それまでしていなかった運動をすることにより、体を壊してしまうこともあると思います。体、精神的な負担を考えると運動しないダイエット方法があれば、ストレスにならず続けられる。それがメリットだと思います。

3. 運動しないダイエットのデメリットは?
運動が苦手でも、一般的にはやはり、体を動かしたほうがよいとは思います。運動しないダイエットは、体を動かさない分痩せづらいのかなと思います。もし、自分に食べたいものがあってもそれを我慢して、ストレスになり結局食べるという悪循環になることもあると思います。それだったら、食べたいものは我慢せずに食べてそれで満足して、運動したほうが食べた分だけ消費もできていいと思います。あとは、歳と共に、体調も気になってくると思うので、食べて、飲んで運動もしないとなると健康にもよくないのかなと思います。それが運動しないデメリットだと考えます。

4. 運動しないダイエットについて思う事を自由に書いてください
運動しないダイエットもありとは思います。自分に合ったダイエット法が必ずあると思うからです。自分ができるダイエット、続けられるダイエットがみつかれば、それを継続していくことが大切だと思います。でも、実際のところは自分に合ったダイエットに加えて運動もできればそれが1番いいと思います。運動もいろいろあります。外に出なくても家で5分だけ体を動かしてできるものもあると思うし、自分一人だけでなく一緒に運動をしてくれる人がいればできることもあると思います。でも、やらないとと思うと続かないと思うので、運動が苦手な人は運動以外で健康にできるダイエット方法があればそれでよいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です